スポンサー広告


 ←ホンマに厄年 →違う名前で出ています 笑


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【ホンマに厄年】へ
  • 【違う名前で出ています 笑】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

私のひとりごと

なんだかなーのイタリア・医療事情

 ←ホンマに厄年 →違う名前で出ています 笑
こんにちは!!

※男性の方、苦手な内容かもしれませんので、その場合はすっとばしてください。笑

昨日、ジェノバの総合病院の産婦人科女医さんのプライベート診療所で診察してもらってきました。
女医さんは私のことを覚えていてくれて、
「随分長い間、会わなかったわね!」
それはアナタが長い長い夏季休暇をお取りになっていたからですってば。
という挨拶から始まり、で、まだ病院から手術の連絡が来てないと言うと、
「えっ!? だって手術の申請を出したのは6月の終わりでしょう?2ヶ月以内には手術しなくちゃいけないのに」
それは知らなかった

7月から生理が長引き、ついでに常に軽い生理痛がずっと続く状態が続いてました。
それでも7月は生理は11日ほどで終わったんですが(6日目には完全に終わっていた私には異例の長さ)、8月は薬飲まないと耐えられないという重い生理痛に数年ぶりに見舞われ、かつ8月22日に始まった生理が現在9月6日ですがまだ終了せず。2週間以上。これは異常です!
って女医さんに訴えたら、
「そりゃ2ヶ月も放っておいたら痛みも不正出血も出ますよ。当然です。」
と言われちゃいました。苦笑
放っておいたのは私ではなく、総合病院である。
プライベート検診なので、女医さん自らエコー検査してくださったのですが(また!この3ヶ月で5回目のエコー、爆)、でっかい筋腫の他にも小さな筋腫、そしてこれは今回新たな発見だったのですが、筋腫の他にもポリープもあり、私の子宮の中はさしずめデコボコの海底のよう。
素人が見ても、なだらかな部分が全くないのが分かります。とほほ

「とにかく、こちらから病院に連絡を取って順番待ちの状況を確認します。プッシュするし、絶対にこのまま放っておかせないから安心してね。明日の朝にはこちらからあなたのほうに連絡を入れます」

嬉しい言葉をかけてくれたのは嬉しかったですが、明日の朝(つまり今日)、午後2時40分を回っていますが女医さんから連絡はありませぬ。
イタリアだしねー
まぁ、ローマは一日にしてならずですからね、待つしかないので待つことにします。

それより驚いたのはうちのアモーレ。
2回も手術を延期させられ、で状況は悪くなる一方なので、一体延期になった手術はいつなのか病院に電話して聞いてみたところ、
アモーレは手術リストから外れていた!

うそ、それはありえんでしょう!と私がアモーレに食って掛かるも、
「癌患者に2回機会を譲ったから、そのまま忘れ去られたんだよ。たぶん、手術の穴がぽっかり空いた日に呼び出しくって手術を受けるパターンだと思う」
とアモーレは悠長です。っていうか諦めてるというか。

すごいっすね。無料とはいえ、この医療事情はおかしい。
いや無料だから、こんな無茶苦茶なことができるのか?

我々の病気って事前に防ぎようがないので仕方ありませんが、しかしイタリアでは本当、病院には世話にならんほうがいいと改めて痛感しました。
弛みきってる~適当すぎる~

神様、何でイタリア人をこんな能無しに作り上げられたのですか?
と久々に思わずを得ない、イタリア医療事情でした。苦笑

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【ホンマに厄年】へ
  • 【違う名前で出ています 笑】へ
 

~ Comment ~

眠かったんですよ 

神サマ(欧州担当)は ドイツ人作る時は作業開始してからまだ気分がFrescoだったので「1mmも狂わない作業」。スイスや北欧もまだ気が張ってた。がワインなんか飲んじゃった昼食後、イタリア国民作り始めてもうアレは忘れる!コレも入れるの忘れた!と失敗ばかり、、、で、時々2倍ぐらいの能力入れちゃってRダヴィンチとかミケランジェロとか時々いる「えっ!この人イタリア人じゃない!」っていう激しく尊敬に値する人が生まれちゃった。とワタシは思う、、、、

Re: 眠かったんですよ 

にこまさん♪

あはは、本当!!
こういう能無しがいても面白いと思って作ったのかもしれませんが、でも限度っつーものがありますよねえ。
普通に暮らしてると能無し遭遇率はかなり低いんですが、コムーネとかクエストゥーラとか病院とか、避けて通れないところで能無し遭遇率がアップするのには、本当首を傾げます。
ここまで頭悪い人が社会に出ちゃだめでしょう、みたいな。
あの世にいったら、是非神様とdiscussioneしてみたいと思います。笑

Tomさま♪ 

コメントありがとうございました。
ま、間違って消してしまったのです、本当にごめんなさい!!
私もそろそろ限界だから手術して取ってくれ、って感じなんですが、うちのアモーレはとっくに限界を超えているので、彼のほうを早く手術してくれって切に願います。
日本にいれば、お金はかかるけどとっくに手術して普通に生活できてるのになぁ、、、。
有料にしてもう少しオーガナイゼーションというものを生かしてもらいたい。
でもなぁ、有料になったところでイタリア人がオーガナイズできるとは到底思えん、、、、。難しいところです。

NoTitle 

えー、状態ひどくなってるんじゃないのよぉ。。。あ、あなたのね(イタリアに関してはずっと昔から脳足りんなのでこの際触れませんが)
そうして、今コメントしてる私は8日土曜日なんですけど、きっと女医からは連絡なかったに3000点賭けちゃいます(><)
どうしようもない国家公務員、地方公務員がゴマンといるこの国で、心が安らかに暮らせる日々が「時々ある」ってことだけでなんだかとても貴重な気がするよね。
日本のような優秀な国では全てが常に正しく機能するのが普通だから、ちゃんとやってもらっても国民にありがたみがないっつーか。
話が逸れましたが、1日も早く手術が行われますように。

フィレンツェも涼しくなりましたよ、姉さん。

Re: NoTitle 

名無しの権兵衛さま♪

どうもどうも♪ フィレンツェのどなたさまでしょう???? 笑
状態ひどくなってますとも。
痛みがあるっつーのが2ヶ月前との大きな違いですね。その痛みも生理痛と同じ痛みだから、最大月2日で我慢すればいいこの痛みを、日々ひきずって生きるのは辛すぎます。
今日は大分マシですけど。。。。
女医からはもちろん、連絡ありませんでしたよ。アモーレが総合病院に勤める友人に連絡→女医の事務所と携帯の番号をゲット→こちらから電話> という流れでした。
ということで3000点獲得!! 笑

月曜日に手術管理室から回答があるらしいので、ま、こちらも期待せず待つことにします。
痛くて我慢できないときはプロントソッコルソに来て、そしたら即入院・手術だから。と女医に言われたー。
その手があるなら早く言えよ。って思いました。

こちらはいいことが少ないので、ちょっとしたことにも感動できるよね。
さしずめ、ずーっと続いてる生理痛がある日ひょこっとなくなって感激するか(イタリア)、常に正常、時々生理痛に襲われて凹む、のが日本ってところかしら?

フィレンツェに遊びに行く気満々なんだけど(髪も切りたいし)、この体なんで遠出できましぇん。涙

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ホンマに厄年】へ
  • 【違う名前で出ています 笑】へ
