スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今度はヴァッレダオスタへ♪ →ホンマに厄年


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
  • 【ホンマに厄年】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

2012バカンス

アヲスタよいとこ 一度はおいで①

 ←今度はヴァッレダオスタへ♪ →ホンマに厄年


は~るばる来たでアヲスタ~~♪

こんにちは!!
本日、バッレ・ダオスタ州から戻ってまいりました。
美しい自然、あなたたちは本当にイタリア人ですか?と疑うほど親切で心の綺麗な人々、重い食べ物(笑)に心も体もすっかり浄化された4日間でした。
イタリア20の州で一番小さなバッレ・ダオスタ州は未踏の地でしたが、何でもっと早くこの地を訪れなかったのだろう。と思わず後悔するほど、想像以上に美しい州でした。
そもそもアオスタに行こうという話しになったのは、ジェノバが熱帯夜続きで眠れなかったので、どっか涼しい山、でも私が未だ訪れたことないところを、という大した理由ではなかったのです。
ホテル選びしてるときに、バッレ・ダオスタ州の廃墟となった家々を改装すると、その中の1軒をあげる。というプチ・墾田永年私財の法(家つきですが)が施行されて多くのジェノバ人が移り住んだというVens(アモーレ談なので真偽のほどは微妙)という町に近いSaint Nicolasという地区のホテルに決め、1つ星だし一人頭朝食付きで一泊20ユーロと破格だったにもかかわらず、メールに
「できればバルコニー、山の眺めつきの部屋で」
と希望を書いて送ったところ、見事にその願いは聞き入れられ(秀樹感激)、部屋に入った我々はしばし部屋からの眺めにうっとり見とれておりました。

ホテルの部屋からの眺め↓↓↓↓↓











1000%牧歌的で四方を緑に囲まれて、イタリアというよりはスイスに近い感じがしました。
お家も山小屋風だし
到着日は超お天気が良かったので、ジェノバ人が多く移り住んだというVens,首都のアオスタなんかをバイクで回ってきました。

アオスタの町並み


アオスタの町からみえるアルプスの一角


添乗員やってた15年前は、スイス3大名峰をめぐるツアーに結構添乗しましてね。
でもモンブラン、モンテ・ローザはフランス・シャモニーの展望台から、マッターホルンはスイス・ツェルマットから電車で登って行く展望台からしか見たことなかったので、イタリア側から見る同じ山の印象の違いに正直なところ、びっくりしました。

今回はバイクでめぐった3大名峰でしたが、そちらはまた次回にご報告します!!

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
  • 【ホンマに厄年】へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
  • 【ホンマに厄年】へ
