スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バカンス →今度はヴァッレダオスタへ♪


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【バカンス】へ
  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

私のひとりごと

エルバでのバカンス

 ←バカンス →今度はヴァッレダオスタへ♪
こんにちは!!

いや~暑いですよ!!
フィレンツェ在住の皆様、生きてらっしゃいますか??←マジ
暑いのは大好きなんですが、この灼熱の暑さの中、高速道路でアスファルトの熱風を受けながらバイクをぶっ飛ばすこの行為を果たしてバカンスと呼ぶべきなのか、あるいは罰ゲームという言葉のほうが的確ではないのか?良く分からなってしまうほど暑かったです。
ってジェノバも相当暑いですけどね。

本日無事、エルバ島から戻ってまいりました。
エルバ島ってトスカーナなんですよね。って当たり前
エルバ島について目星をつけておいたキャンプ場にチェックインしたとき、レセプションの方が話すカ行がハ行になる独特のトスカーナ弁、バイクで島をツーリングしてる時目にするスクーターの風除けには紫色のジリオ(百合)マークつき、と
「家に戻ってきたようだわ はーと」
とトスカーナを満喫したのは初めの2日くらいまでで、あとは照りつける灼熱の暑さに
「そうだよそうだよ、トスカーナはジェノバに比べるととってもとっても暑いのよ、、、」
ということ思い出しました。笑
そんなわけで毎日海。海。海。毎日違うビーチに行って、エルバ島の美しい海を大満喫致しました。
化粧しても溶けて意味がないので毎日スッピンで過ごしたら、顔も含めて全身本当に真っ黒けになってしまい、今この状態で里帰りしたら、入国審査でパスポート偽造の疑いをかけられ別室に移されるだろうな。と変な自信を持ってしまうほどです。笑
なんじゃそら

さてキャンプ場について、灼熱の太陽が照りつける中テントを張り始めました。
テントは去年アモーレが兄と共同購入したもので、4人用の比較的大きなテント。
去年の夏は私船に乗ってましたのでキャンプは参加してないのですが、アモーレが友人とキャンプに行ってこのテント使用済みなので、組み立て方は知ってるだろうと全然心配していませんでした。

しかし

30秒前に言ったことさえ忘れてしまうイタリア人、1年前に組み立てたテントの張り方など覚えているであろうか。いや覚えているはずがない。反語使ってみる
アモーレは完全に忘れていたんですよ!!
私はアウトドア人間ではないので
「こうすればいいんじゃない?」
とかアドバイスが一切できない人間なので(ようは指示されて動く人間)、ただ呆然としているのみ。
太陽だけがジリジリと照りつける。涙
30分ほどして、一向に作業が進まない我々を見かねた隣でテント張ってたローマからのファミリーのパパ、これが日本で言えば絶対昔ヤンキー(死語?)だったと断言できるドレッドヘアに全身90%タトゥーが入った方から
「手伝いましょうか?」
と声をかけられ、更に隣の隣のこれまたローマからのファミリーのパパ、ローマからのファミリーとは反対側のうちのお隣にテントを張ったフォルリから来たファミリーのパパも手を貸して下さり、成人男子4人がかりで組み立てなきゃいけないような大掛かりなテントであることが組み立て始めてから判明。
しかもテントがある程度形になったところで、テントの布がゆがんでるから変だなーと思ってたら、ローマのヤンキーパパが
「これ、テントの布地が表と裏、逆だね。」
ということで、もう一回骨組みを取ってやり直すことになり、人間こんなに汗かくんだ。と新たな発見をした気分になるほどナイアガラの滝みたいにザーザーと大汗かきまくってたアモーレはこの言葉を聞いて倒れそうになっていたのでしたが、
「ま、心配しなさんな」
とヤンキーパパはさらっと言ってくれてアモーレを除く(笑)成人男子3人の手により無事、テントは完成したのでした。
いやーイタリア人の人助けの精神って、本当にすごいわ。ありがたいわ。
とこのときほど人の好意に感謝したことはなかったかもしれません。
アモーレは更にこの成人男子3人に半端ない恩を感じたようで、キンキンに冷えたビール10本差し入れしてました。笑
これが縁で話をするようになり、アモーレが大変気に入っていた使い捨てバーベキューセットを使って一度だけキャンプ場で自炊したのですが、これをみてローマファミリーが興味を示し、後日一緒にバーベキュー大会を催すことになり、ローマファミリーの妻は本場仕込のアマトリチャーナまでこしらえてくれ大人6人子供3人チワワ1匹、飲むわ、食うわ、騒ぐわ、気がつくと周りの他のテントの人たち(国籍まちまち)も参加してて(笑)、更に飲むわ食うわ騒ぐわ、酔った勢いでキャンプ場からすぐのビーチに真夜中の水泳大会をして警備の人に厳重注意を受けたりと、いつもとは全然違う思い出が作れた楽しいバカンスでした。
ティーンエイジャーのノリ?
キャンプは、虫にさえ刺されなければ、外でご飯食べたり緑の中で静かに本読んだりとゆっくり時間を過ごすことができて、決して嫌いじゃないんですよ。
今回はでかいキャンプ場だったのと、夏の一番繁忙期に行ってしまったのでキャンプ場満杯で、洗面所から遠いところにテントを張ってしまったのが唯一の難点でしたが、ビーチまで歩いていけるし、キャンプ場のレストランはうまいし、レセプションの人たちはフィレンツェ出身で固められており、みんなフィオレンティーナファンという申し分のないキャスティングで大満足でした。
違うか?

ということで、味を占めたわけではないのですが金曜日から今度は山のキャンプに出かけてきます。
今度は友人カップルと一緒で、ピエモンテとリグーリアとフランスの境にある、冬はスキー場で賑わうところらしいです。
友人カップルの彼のほうがお料理大好きなので、使い捨てバーベキューセットをエルバ島で2つ購入して(ジェノバで売ってないらしい)今回は屋外でのご飯を満喫する気満々ででかけてきます。

一人息子はジジババ宅で夏休み満喫中です。笑
トイレ以外で粗相しまくって、アモーレ母大激怒です。滝汗
明日、ジジババ宅で床掃除してきます、、、、、涙


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 私のひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png アモーレのこと
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記2009
もくじ  3kaku_s_L.png Calcio
もくじ  3kaku_s_L.png Firenze
もくじ  3kaku_s_L.png Genova
もくじ  3kaku_s_L.png 日本ーGiappone
もくじ  3kaku_s_L.png azzurro
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 2010 Estate
もくじ  3kaku_s_L.png クルーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 2012バカンス
  • 【バカンス】へ
  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
 

~ Comment ~

うわ〜 

アウトドアなんですね〜、旦那様!
私はこの夏家に閉じこもってます。
フィレンツェは43度を記録しましたよ!
先週までほとんどクーラーもいらなかった私ですが
今週は朝からクーラーつけてます。
コンサートで肌を露出するドレスを着ると人並みはずれて白いことに気がつきます。
明日はこの夏初めての海水浴の予定です!

 

旅で様々な人に出会うのは、最高のお楽しみですね
私も、そんなノリ大好きです♪

Re: うわ〜 

Mikiちゃん♪

あんまり器用な人間じゃないのに、アウトドアが好きみたいなんです、うちのアモーレ。
エルバで聞いてたラジオで(トスカーナラジオ)、ラジオパーソナリティのお家の温度計が朝なのに45.6度を指していたので、記念に写真撮ったって言ってました。苦笑
朝で45.6度は激しいですねえ、、、
ま、それでも寒い冬よりは暑い夏のほうが全然好きですが。←しつこい
少しはお日様浴びて、黒くなってね!!!

Re: タイトルなし 

Pecoちゃん♪

イタリア人って人見知りしないから、ふつーに会話するのってどってことないんですけどね。
今回は、ローマファミリーの人柄に周りのイタリア人及び多国籍な人たちと楽しい思い出が作れて大満足のキャンプでした。笑
夜中に海に飛び込むなんて、今しかできない!
・・・って違う?笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バカンス】へ
  • 【今度はヴァッレダオスタへ♪】へ
